八幡西区上上津役 馬場線沿いのはりきゅう院です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療院について

大切にしていること&プロフィール

1.大切にしていること

◇衛生管理

滅菌してます   当院では使い捨ての鍼も使用しておりますが、
  1本1本職人さんが作成された鍼は、
  医療用高圧蒸気滅菌装置(WHO推奨)を
  使用して消毒しております。
  用具からの感染等の心配は全くありません。

 
 ◇治療とは

 症状の苦痛や悩みの改善を促す1つの方法だと考えています。

 “治す”のではなく、健康へのお手伝いをさせて頂く気持ちで
 治療に当たらせていただきます。

 あくまでも患者さんが主体です。

 患者さんの生活リズム・状況を一緒に考え、
 人生の一部を共有させていただきたいと思っています。

◇治療後のこと。

 治療後も随時相談に応じます。
 家庭でできる養生法指導にも力を入れています。

2.プロフィール
 針灸師 松隈夏美 北九州市出身

 2003年 福岡柔道整復専門学校卒業 
        東明堂石原鍼灸院(千葉)勤務 石原克己氏に師事
 2007年 松クマ鍼灸院開業  
 2008年 福岡医健専門学校非常勤講師~
 2013年 日本刺絡学会評議員 
 2016年 刺絡鍼法基礎講習会講師~

女性の患者さんから、「女性の鍼灸師なので安心して受診できる」と、お言葉を頂いておりますが、当院は女性専用ではありません。
老若男女、誰でも気軽に立ち寄れる保健室のような鍼灸院でありたいと思っています。
敷居が高いと思われがちな鍼灸ですが、ご相談や問い合わせなど気軽にご連絡ください。
インフォメーション
福岡刺絡研究会
参考資料
ツボに訊け!―鍼灸の底力 (ちくま新書)ツボに訊け!―鍼灸の底力 (ちくま新書)
(2008/11)
寄金 丈嗣

商品詳細を見る
はりきゅう治療のQ&Aならこちら! 腰痛に効くツボ、風邪を癒すツボ。ツボって一体なんだ?東洋医学の長い歴史のなかで連綿と受け継がれ、経験の蓄積によって洗練されてきたツボや経絡の思想。そこには人体も自然と見なす「天人相関」の叡智が表れている。近年は万病に効くと注目される鍼灸治療だが、「痛い・熱い・怖い」「なんとなく怪しい」と、どうも敷居が高い。そこで、鍼灸界のウラもスキ間も知り尽くした著者が、東洋医学の基礎から「ヨイショ」なしの名医の見分け方、治療院の選び方までを徹底指南する。
松クマ鍼灸院
TEL 093-611-5033

matsukuma89

Author:matsukuma89
北九州市八幡西区上上津役
  1丁目5番22号

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。